性別 :男
年齢 :17くらい
身長/体重 :176cm/60kg
クラス :マルチ(全)
称号:旧き救世主
一人称/二人称 :僕/君

「君に、救いの光をあげるね。ユグドラシック・シャイン!」
「もー!お父さんの言う事聞いてよー!!」
「逃げた僕が、自分を貫こうとした君に言える事なんて無いからね」
「やだやだー!働きたくない!!」

御伽噺に語り継がれるグラニデのディセンダー。今は新たに生み出したディセンダー達に世界を任せて、姿を消している。

チートで(元)引きニート。クリア達を生み出し、ローレライを介してレンを呼び出した張本人。ずっと世界樹に引きこもっていたが、ルミナシアには付いて来た。
かつてはディセンダーとして無茶も平気でしていた恐れ知らずだったが、人々の期待に耐えられなくなって逃げ出した経験がある。
その為、ディセンダーに対して幻想を抱いている人間を良く思っていない。

inserted by FC2 system