性別 :女
年齢 :16くらい
身長/体重 :160cm/51kg
クラス :マルチ(戦、盗、魔、僧、魔剣)
称号 :白き灯火
一人称/二人称 :アタシ/アンタ

「これが守護の輝き!レディアント・ブライトネス!!」
「アタシは、アンタさえ居ればそれで良いんだから!!」
「“テレジアの麗しきディセンダー”とは、何を隠そう、このクルスちゃんの事よん♪」
「どの世界にも居るもんだねえ、自分が困ってるからって他から奪って良いなんて言っちゃうバカ」

明るくお調子者なテレジアのディセンダー。様々な形はあれど、人一倍強い仲間への友情を持つ。

アレクと対を成す守護のディセンダー。モルモを羽虫呼ばわりして虐める等、些か乱暴な面もあるが、基本的に仲間は大好き。カノンノは特別大好き。ユリィ。
世界を救った後、だらだらしているのを世界樹の精霊に咎められ、罰としてグラニデに派遣される。ルミナシアにも進んで同行する辺り、当人は異世界旅行気分なのかも知れない。
長い言葉を一度に覚える事が大の苦手で、よく全然違う言い間違いをする(アドリビトム→服部ビーム)。

inserted by FC2 system